言葉が伝えるもの

かわいい便箋に書かれた手紙を見ると、
何故か、その文章はかわいく見える。

たとえ、拙い文章だったとしても、
その拙ささえ、かわいらしさに転換されてしまう。

便箋のデザインは、文章のイメージを方向付けてくれるし、
足りないものを補完してくれる。
だからきっと、その文章はかわいく見えるんだ。

だけど、そこに書かれた文章が、
書き手の気持ちや想いを深く反映した、
稀代の名文であった場合はどうか。

便箋が視覚的に演出するその世界観に、
文章に込められた書き手の想いが、
縛られてしまうことはないだろうか。

言葉に込めた思いを、読み手にそのまま伝えたい。
そんなあなたのためのブログテーマを作りました。

名前をwriteといいます。